So-net無料ブログ作成
検索選択

私はドア・ボーイか? [ペット]

我が家の飼い犬のロッシとゾロ(長期居候中)、元気にしておりますが、

私が陽の当たるリビングの長椅子で寛いでおりますと、


blogzorroonme.jpg


ご覧のように私の膝の上に乗ってきては、昼寝を決め込むのです。

今の時期はいいのですが、夏場は暑いのよ!ゾロ君。


ところで、ガラス戸のサッシに付いた取っ手(赤矢印)は何のため?

私が長椅子で寛いでおりますと、ロッシとゾロの両君、

外に出たいと言っては、ガラス戸を爪でガリガリと引っ掻くんですよ!

そこでドア・ボーイよろしく、ガラス戸を開け閉めする事になるのですが、

外での用を済ませますと、今度は入れろと言っては、またガリガリ。

ところが、ガラス戸には手掛かりがありませんので、

長椅子に寝たままですと、開けにくいのよね。

そこで考えたのが、この取っ手という訳なのです。

最初は、食器棚に付いているような取っ手を考えたのですが、

こんなピッタンコの取っ手をホーム・センターで見つけたのでした。

そんな訳で、毎日毎日、ガラス戸の開け閉めに励んでおる次第です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。