So-net無料ブログ作成
検索選択

あんまり変わらんな~ [パソコン]

ソネット・ブログ、一年ほど前だったでしょうか、大幅なリニューアルが行われたのですが、それ以来動作が重くなってしまって、記事を投稿しても反映されるのに1分近くも掛かるようになったんですよね。
他のブロガー達も同じような事を書いてましたので、私の気のせいだけではなかったようです。

と言う事で、今月の16日にサーバーの増強が行われたようなのですが、期待していたにもかかわらず、「あんまり変わらんな~」 と言うのが実感です。

blogyutaki.jpg

民主党政権になって、日教組が勢いづいていますが、生徒達の心の荒廃が再び始まる事でしょう。
以前、日の丸を掲揚しようとした校長に向かって、「土下座しろ!」 と迫った小学生がいましたが、日教組の教師にそそのかされてやった事ですからね。
勢いづいた日教組の動きに呼応するような今日の朝日新聞社説、

『新政権の日本―「学校自治」に変えてゆこう』 の冒頭で、

こんな話を聞いたことがある。

ある小学生の母親が、子どもに給食ではなく弁当を持たせたいと考え、担任の先生に相談した。

「私の一存では決められない」と担任。校長は「教育委員会に尋ねてみなさいと」と言葉を濁した。
市教委は「県教委に」、県教委は「文部省(当時)に聞いてほしい」と答えた。

文部省に電話した。「いや、それは教育委員会が判断なさることで……」

結局、この件はウヤムヤになった。

との話を紹介していましたが、これを読めば誰だって、「今の教育体制はなっていない、改革しなければ」 との思いに駆られるのは当然の事でしょうが、だまされてはいけませんよ。
社説の後半部分を読みますと、朝日の意図する所が浮かび上がってくるのです。曰く、

国の役割は、一定の教育水準の維持と、教育環境整備のための財源確保に限定し、

公立小中学校は、保護者、地域住民、学校関係者、教育専門家らが参画する「学校理事会」
が運営する。

学校行事からカリキュラムの組み立て、教科書選択、校長の人選まで、信頼関係の中で決めてゆく。

教師の創意工夫を尊重し、質の高い実践が生まれるよう支援する。

そうした「学校自治」が実現するならば、学びの場は大いに元気を取り戻すはずだ。

何と!教科書の選択や校長の人事までもが「学校理事会」とやらで決められるそうな。
またまた、だまされてはいけません。一見すると民主的な運営のように見えますが、
「学校理事会」に参画した、保護者・地域住民の意見などは片隅に追いやられ、学校関係者・教育専門家をかたる偏向した勢力に、教育の中立性が踏みにじられる事は火を見るより明らかですからね。
「教師の創意工夫を尊重し」 と言えば聞こえがいいが、日教組の跳ねっ返り教師が、どんな偏向教育を行ったとしても、誰にも止められないと言う事なんだよ!「学校自治」 の落とし穴に気をつけねば!
子供を人質に取られている保護者は、「学校理事会」 でも弱い立場でしょうし。

産経新聞の投書欄に、もうすぐ子供が生まれるという女性からの投稿がありましたが、「生まれてくる子供にどんな教育が行われるか不安」 との事でした。当然ですよね。
「日中韓共通の歴史教科書を作るのが理想」 などと言ってはばからないアホ外相がいる国ですもの。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

野菜さらだ

FDキャプテン、おはようございます。

航空関係は全くの素人ですが、「教育関係」は一応、端くれの辺りで仕事をしていますので、今回のエントリー、わが身のことのように拝読させていただきました。

日教組にせよ、他の勢力にせよ、本当に子どもたちのことを考えて動いているのは誰か、と心から憤りを感じながらこういう状況を見てしまっています。

ただ、一言、教育に金をかけない国はいずれ滅びるというのが私の持論ですが。ほんとうに多くの先生方は子どもたちのために一生懸命に日々の仕事をしていらっしゃいます。もっと、きちんと人と金を付けて欲しいです。

すみません、少々感情的な文章になってしまったこと、ご容赦ください。
by 野菜さらだ (2009-10-20 08:16) 

FD

感情的などと、とんでもない。
国の基本は教育にあると思いますので、大いに予算を付けるべきですね。
そしてバランス感覚を持った教師を育成する。これは一筋縄では行かない事でしょうが。
by FD (2009-10-20 08:36) 

SpeedBird

子育て支援とか耳障りのいい言葉だけが独り歩きしてますが、
ナントカ給付金とか高校無料とか、結局、金の話しか出てこない
貧弱さ.....私もベースは教育だと思う。

by SpeedBird (2009-10-20 21:54) 

kingair350

もう日本の崩壊は日に日に加速しつつありますね。
どうなるのだろうか・・・教育も大事ですが、この国の政治もそうなんですが、航空行政もなんとかならないのでしょうかね・・・
by kingair350 (2009-10-20 23:03) 

野菜さらだ

FDキャプテン、お優しいメッセージをありがとうございました。

バランス感覚を持った教師の育成、、、本当にその通りと思います。

そのために私自身も微力ながらお仕事させていただきたいと。
(昨日も横浜市の中学校に実は行っておりました。キャプテンのお近く?)

子どもたちのことを本当に考えているのは誰か、これからもWatchしていきたいと思います。
by 野菜さらだ (2009-10-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。