So-net無料ブログ作成
検索選択

よっ、為五郎! [ペット]

blogzorropakkun.jpg

blogzorroup.jpg息子の飼い犬、イタリアン・グレイハウンドの 「ゾロ」
我が家に長期ホーム・ステイ中だったのですが、ゾロの留守中に息子夫婦が猫を飼ってしまったとかで、引き取りを拒否されてしまいました。

上の写真のように、猫に噛みついてしまったら大変でしょうから。

可哀想だが、我が家で 「為五郎」 として生きていくしか道はなさそうよ。

よっ、為五郎!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

タダシ

「ゾロ」から「為五郎」とは、まさに「アッと驚く~」イメチェンですね(笑)
by タダシ (2009-09-26 15:31) 

野菜さらだ


うちの実家にかつていましたワンちゃんは、当時は「まるちゃん」と呼ばれていました。扱いは「The 犬」で、庭で放し飼い、えさはぼろぼろのボールにポンと入れられて、、、みたいな感じでした。

縁あって、丸ちゃんは親戚の家にもらわれていき、名前も「レモンちゃん」になりました。それまでの外での放し飼いから一点、お座敷犬となり、至れり付くせりの扱いを受けていたのですが、、、。

レモンちゃんのその後はちょっとかわいそうなものとなってしまいました。

何と「名乗るか」、名づけるか、人生も変えますし、犬生も大きく変えるのだなーと学んだ一見でした。(名とは最初の「呪(しゅ)」であるとも言われているらしいです)

ゾロくんが良かったか、為五郎が良かったか、、、それは時が答えを出してくれることでしょう。。。。

by 野菜さらだ (2009-09-27 23:49) 

FD

犬の飼い方、昔はどの犬もそんな飼い方をされてましたね。
今のお座敷犬は恵まれておりますが、犬社会も格差が拡がってきているようです。

ゾロから為五郎。息子に「手放すというのなら、そんな名前にするぞ!」 と冗談を言っただけでして、今後もゾロを名乗り続ける事でしょう。
為五郎と呼んでも、反応しませんし。
by FD (2009-09-29 15:42) 

野菜さらだ

FDキャプテン、レスをありがとうございます。

そうですか、為五郎と呼んでも反応しないのでしたら、このワンちゃんは「ゾロ」くんでいくしかないですね!

あと、質問なのですが、このページで「Nice!」というのに登録?クリック?するにはどうすればよろしいのでしょうか?(何度もクリックしても、何の反応も得られず、がっかりしております) So-netブログを開設している人でないとできないのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。
by 野菜さらだ (2009-09-30 00:06) 

FD

「nice!」はSo-net blogに登録しているユーザーしか行えません。

となっておりますので、残念ながら「nice」を付ける事はできないようです。
ただ、so-net会員ではない方でも登録できるようなので(無料)、blogの左上に表示されている、「ブログをはじめる」から登録されては如何でしょうか?

by FD (2009-09-30 10:44) 

yasaisalad

FDキャプテン、ご示唆をありがとうございます!

先ほど「Nice!」ボタンを押してみました。[yasaisalad]という表示が無事出ました! ありがとうございました!

ただ、元々ライブドアでブログを開設しておりますので(引越しするといろいろと大変なようですので、、、)、So-netブログからそっちにジャンプーという裏技でSo-netの方は開設いたしました。

今後もよろしくお願い致します!


by yasaisalad (2009-10-01 08:07) 

HAL

ゾロ君、FD家に正式に引っ越しですか。犬は家族の序列を判断して自分の位置を決めると言いますが、ゾロ君はどう見ているのでしょうね(^^)

by HAL (2009-10-11 19:03) 

FD

ゾロは自分の立場をわきまえていないようなので、微妙な位置づけのようです。
とにかく内弁慶。家の中では暴れ回っているくせに、散歩でよその犬に遭遇しますと、シッポを巻いて震えてます。
by FD (2009-10-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。