So-net無料ブログ作成
検索選択

頼もしい自衛隊 [散策・イベント]

自衛隊の艦船の大桟橋への入港が続いています。

bloghyuga1.jpg
自衛隊が誇る、へり空母「ひゅうが」 全長197m・基準排水量13,500トン

でもね、観光船のような物見遊山ではなく、災害救援の一環としての入港だったのです。
今回の入港も、首都圏直下型地震への対応を訓練するのが目的で、へり空母を東京湾に浮かべて、災害への対応を検証した訳で、海上保安庁のへりなども参加していたようです。

bloghyuga3.jpg

bloghyuga2.jpg

ところで、社民党の福島党首や共産党の志位委員長は、自衛隊が救援に来ても、救助を断るのでしょうか?その時が楽しみ。


話は変わって、自民党の迷走、目を覆うばかりですね。
16日に迫った首相指名選挙、自民党は誰の名前を書くかでもめております。今までなら自民党総裁「麻生」 と書くのが当然なのですが、敗軍の将の名前を書きたくと言う訳で、白票で投票しようなどと言っている議員もいるようですが、このゴタゴタを国民は白けた目で見ているのです。
こんどの選挙での大敗を、何の教訓にもしていない。ゴタゴタ続きの自民党に嫌気がさしていると言うのに。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

タカ

うーん、帝国海軍の小型空母『龍驤』クラスですねー。
空母も、数隻居なければ、現実的な運用が出来ないです。
8隻は、欲しいところ。
 ところで、『津川雅彦』のブログが、面白いです。
キャプテンと通じるところも。
http://www.santanokakurega.com/

by タカ (2009-09-06 21:50) 

FD

この方のブログ、ある週刊誌でも紹介されてましたが、同じ週刊誌に今度は借金6億と書かれてました。
さすが!スケールが違う?
by FD (2009-09-08 10:41) 

kingair350

こんにちは、
あの、、見過ごせない動きが、、ありました。

アメリカ艦船への給油活動を見直していくという発言が民主連立3党であったようです。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090910k0000e010007000c.html

これからアメリカとの関係がギクシャクしそうで怖いですよね、、
by kingair350 (2009-09-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1