So-net無料ブログ作成
検索選択

富士スピードウェイ F1開催権返上 [モータースポーツ]

金の力にモノを言わせて、鈴鹿からF1開催権を奪い取ったかと思えば、このザマですか?

「大変な費用がかかる割には、宣伝効果など、見返りが少ない」 と言うのが理由らしいけど、見返りだけを求めてF1開催を決めたのだとすれば、とんだ考え違いだろうね。
親会社であるトヨタの巨額赤字も撤退の理由らしいけど、「しょせん三河の商売人か」 と蔑まれても仕方ないだろう。
blogfujispeedway.jpg
マックス・モズレー国際自動車連盟会長は、「自分の都合で勝手に出入りする」 と言っているらしいけど、このスキャンダルまみれの御仁にこき下ろされても、何の反論も出来ないのが、情けない。

これで、F1参戦からも撤退と言う事にでもなったら・・・・・あ~考えたくもない。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

HAL

2年前、F1用の施設ができた時はさすがに金がある、と行ってみて感心したものですが・・・1開催で20億から30億の費用に見合う宣伝効果がないという。何を考えて開催権をとったんでしょうね。金の亡者と言ってもいいモズレーにこき下ろされても反論できない振舞ですね。

しょせん広告だから赤字で発注を切り人を切り、としている時に説明が付かないんでしょう。参戦もどうなるか分らないですね。8500億の赤字を出したら来年は無理と言いそう。乾いたぞうきんを絞るとまで言われて蓄えてきた数十兆円の内部留保は何のために持っているのですかね。

ホンダに続きトヨタもやっぱりそうかと言われたら、日本からF1の世界に顔を出すのは当分無いですね。(とは言え、FIAにしても参加チームが減って興行的に厳しくなったら、「日本チームの参加を歓迎する」と間違いなく言いそうですし、ホンダにしても排ガス規制が厳しくなったり、本業が厳しくなった時は何度も撤退はしてきてますから、今回のが初めてではないのですが・・・)
by HAL (2009-07-05 07:47) 

kingair350

まぁ、参戦をやめるというのも自然の流れですかね。もうF1というレース自体が危ぶまれている状況ですから、F1もそのうちなくなりそうな気がしますね。電気自動車ばかりが増えていくのでしょうから、あとF1レース自体魅力がなくなってきてますし、仕方ないですよ。
by kingair350 (2009-07-05 10:36) 

FD

F1界の分裂だけは、どうやら避けられたようですね。
by FD (2009-07-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。