So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の犬の散歩はハイテクに支えられています [ペット]

休みの日には、朝晩の犬の散歩を欠かさないようにしているのですが、夕方3時ぐらいになりますと、ロッシの野郎が「散歩に行こう、散歩に行こう」 とプレッシャを掛けてくるんですよね。
今日もそんな一日でした。でもね、空を見ますと、怪しげな黒い雲が我が家の上空に拡がってきているではありませんか。
そんな時は、国土交通省が提供しています、『リアルタイムレーダー』 の画像を観て、散歩に行けるかどうかの判断をしています。
途中で雨に降られたのではたまりませんからね。

http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html#a_top

この画像を観て、「こらロッシ、雨が近くまで来ているだろう。散歩には行けないよ」 と言って、納得させようとするのですが、どこまで理解してくれているのやら?

でも、6時ぐらいになりますと、レーダー画像の雨雲も東へ抜け、晴天が拡がってきていました。
「ロッシ、散歩に行くぞ!」 と声を掛けますと、ロッシとゾロが飛び上がるようにして、はしゃいでいます。
これだから、犬の散歩は止められません。

hokuto1.gif
こら~っ!

明日は満月。雨雲が通り過ぎ、抜けるように澄んだ空には、見事な月が浮かんでいました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0